アラサー既婚女子のワクワクな毎日

30代既婚、子持ち。原動力はモテること。

話をすることは快感

人ってね

自分の話をすることが

快感なんだって。

 

 

要はさ、

自分の話を聞いてもらうこと。

 

 

飲み会とかでさ、ずっと

ずーーっと話している人いない?

しかも、一人で。

一方方向なの。

 

 

聞いてる相手は喋らせずに、

相槌だけで良い、みたいな。

 

 

私は最近そんなにないのだけど

ずっと話を聞いていた、という

とってもつまらなかった飲み会は

覚えている。

 

 

どれもさ、

ずっと話を聞かされている飲み会。

そう、ずっと(笑)。

 

 

面白いはずないよね。

つまらなさ過ぎてよく覚えている。

ほとんど自分が声を発することがないの。

 

 

あ、その話題ならいける!と思って

少し話し始めてもすぐ話の主導権を

戻される。

渡さないよって。

 

 

話している方は気持ちよいだろうね。

だって快感!なんだからさ。

 

 

いくら好きな人でも

ずっとずーっと話されると

冷めるよね。どころか怒りが湧く(笑)。

 

 

少しは喋らせてよって思う。

二回目は無いよね。

 

 

で、他のできる方を観察していると

必ず話を振ってくれるの。

yuriちゃんはどう?って。

 

 

あまりグイグイと話せない自分には

とても有難い。

気遣いのできる人だよね。

 

 

私も気を付けようっと。

なんてったって快感なんだから。

 

 

ではまたね。

一日スプーン一杯から始まる、美肌、健康活性。NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニー」 子どもたちへの安心コース! 大地宅配の「お試し野菜セット」