アラサー既婚女子のワクワクな毎日

30代既婚、子持ち。原動力はモテること。

飲み会のマイルール、お酌しない。

昨日は地域の青年団体の飲み会でした。

青年団体・・・説明しづらい(笑)

 

 

 

6人ぐらいかな。

パーティーも良いけど、

知り合いだけの飲み会も良いよね。

 

 

 

1軒目はお行儀よく飲んでたんだけど

2軒目から、酔っぱらってきた~~

3軒目はよく覚えてない(笑)

 

 

 

飲み会だと、瓶ビールとか

日本酒を注ぐものとか

あると思うのだけど

(ワインボトルはお店の人に任せるけど)

要はお酌だね。

 

 

 

私が徹底しているのが、

男にお酌しないこと(笑)。

 

 

 

何か嫌なんだよね、

私の仕事じゃない、みたいな。

分かるかな?

もちろん男の人には注いでもらうよ。

 

 

 

公式というか、目上の人がいるような

パーティーだったら嫌だけど、

マナーとしてやるけどね。

 

 

 

お酌しない、を貫いているんだけど

無意識にお酌しちゃったときがあってね。

そのときにすごく有難がられたのを

よく覚えてる(笑)。

 

 

 

yuriちゃんが注いでくれた!!

ってなったよ。

私のお酌は貴重なの(笑)。

 

 

 

そこからはネタとして

私がお酌するのは年に2回ぐらいって

伝えておいてる。

説明はこのぐらいで良いでしょ(笑)。

 

 

 

これを良しとしてくれる人と

何あの人って思う人もいると思うけど

基本的に好きな相手としか飲み会もしないから

これで不便だったこともないよ。

 

 

 

手酌で良いじゃんって思ってる人なので。

ワインはさすがに誰かに入れて欲しいけどね。

 

 

 

ではまたね。