アラサー既婚女子のワクワクな毎日

30代既婚、子持ち。原動力はモテること。

デートでのお会計

昨日は久しぶりな人と

デートへ行ってきた。

相変わらず紳士でした。

 

 

お会計の話になり・・・

彼は、年下の女性とお食事に行ったら

奢るのが当たり前だし、

お財布出すアピールも不要、だそうだ。

 

 

よくさ、男性に奢ってもらうときには

一応お財布を出して、お金を出す意志が

あるアピール?する、

みたいなのあるけど。

 

 

私はそれは絶対しないー。

 

 

お会計が終わったら、

「ありがとー」ってお礼を言う。

 

 

払う意思はない(笑)。

言われたら払うけど、

もう行かないかな~

 

 

まぁ、払わせるってことは

楽しくなかったとも言えるから

誘われることはないかもしれないけど。

 

 

社会人になってから

デートで割り勘っていうのは

経験ないけど、

聞くと意外といるから驚く。

女子たち、それで良いのか?(笑)

 

 

借りをつくりたくない、

って聞くけど借りって??

 

 

私は全力で楽しむし、

楽しませようとも思っているから、

借りも何も・・・

 

 

私と飲めて嬉しいでしょ?

って思っておくよ。

 

 

ではまたね。