アラサー既婚女子のワクワクな毎日

30代既婚、子持ち。原動力はモテること。

決めつける人

この前の飲み会でこういう人がいた。

人を見た目で判断してるのか?

見えるところでしか判断していないのか?

 

 

知らんけど。

 

 

苦労したことないよね?

yuriちゃんはもっと頑張った方が良い、

苦労した方が良い、

って・・・(笑)。

 

 

まぁ一歩下がって聞いてれば

面白いこと言う人だなぁと思うのだけど。

 

 

そう思っていても、

わざわざ言う?

 

 

というか、何ていうの?

人の裏側を想像しないのかな。

見た目通りじゃない人だってたくさん

いるでしょうに。

 

 

私だって、そういう風に見える人はいるし、

ていうか、

人の苦労なんて人それぞれなワケで。

 

 

その人から見たら大した苦労を

してないかもしれないけど、

とりあえず30年以上生きてるんだから、

誰でも色んな経験してるでしょ。

 

 

そもそもちょっと待って?

苦労しているのって良いことなのか?

ってここまで書いて自分の思考に気付いたよ。

 

 

苦労していないように見えるのは嫌だ

って思ってたからイラっとしたのかな?

 

 

いやそうじゃなくて、

苦労していない!って決めつけられた

ところだよな。

だって、苦労してそうだねーーは

嬉しくないもの(笑)。

(苦労してないでしょよりはマシかも)

 

 

苦労しているのが偉いとかじゃなく、

ただただ

私の何を知っているの?

ってことだね。

 

 

こういう人とは飲みたくないわー。

飲むと余計こういうのってヒートアップして

イライラする言葉を連発するからね。

 

 

私も今思えば言い返せばよかったと思うの

だけど、、、

 

 

フェードアウトすれば良いのだ。

バカにかかわっている暇はないっ!

 

 

 

ではまたね。

どこに「いいね」されたかわかるマッチングアプリcrossme】!
プロフィール全体をアリ・ナシで判断するのではなく、プロフィール項目に「いいね」ができます。