アラサー既婚女子のワクワクな毎日

30代既婚、子持ち。原動力はモテること。

ワイン会へ行ってきました

昨日はワイン好きの友人と

ワイン会へ行ってきました。

 

 

 

最近ワイン会というと、

出会い目的が多いそう。

 

 

 

ワインが好き!ってことに

しておけば何となく体裁が

保たれる感じ。

 

 

 

本当に出会いなんてあるのか?と

思い参加したところ

ワイン好きのオジサマが結構いた。

 

 

 

でも、半分以上はワインが目的じゃなくて

出会いのような感じがする。

 

 

 

正直、いい感じの人いるかな?って

思っていたのだが、見当たらず、残念。

 

 

 

ワインを楽しむことにした。

 

 

 

私は以前ワインスクールに通っていたのだが

ただ楽しみとして通っていたから

全然詳しくない。

 

 

 

せいぜい赤ならこの品種、白ならこの品種、

ぐらい。

 

 

 

男がワインを語り出すと面倒くさい。

オジサマたちは色々語ってくる。

オーストリアのワインは~~とか

今日ある白ワインのこれは~~~

とか。

 

 

 

うまく思い出せないけど、

聞いてるのも疲れちゃった。

あ、でもそれがワイン会か(笑)。

 

 

 

でも中には独身のような、

若いグループもできちゃってて

楽しそうだなぁって見てました。

 

 

 

結局飲み足りない私たち。

二軒目へ。

 

 

なんか八重洲のごちゃごちゃした

ところで飲み直し。

 

 

 

それがそれが。

こっちの方が良い男いるじゃん

って感じで。

 

 

 

金曜のサラリーマンは

エネルギー溢れてて良い感じ(笑)。

そんな雰囲気を楽しみました。

 

 

 

次回はコリドーねって言って

友人とお別れしましたよ。

またね。