アラサー既婚女子のワクワクな毎日

30代既婚、子持ち。原動力はモテること。

いつまでそのメイク?おすすめリップ。

昨日今日と、妹と出張中。

お互い子持ちのため、すごく

久しぶりに二人でホテルに泊まった。

 

 

それで翌朝、どんな化粧品使ってんだろって

思い、聞いてみた。

他の人のメイク用品やケア用品が気になる。

女子あるあるかな?

 

 

普段美容にはあまり興味の無さそうな、

というかこだわりの無さそうな妹。

 

 

その中身は・・・

10年前とほぼ変わっていなかった!!

 

 

えっ、10年間メイク変わってないの?

って聞いたんだが、

どう変えて良いか分からない、とのこと。

 

 

でもそうだよね。

プロにメイクしてもらうとか、

自ら研究する、っていう機会が

なければ変えるタイミングってないかも。

私もそうだったなぁ。

 

 

彼女の唇は素晴らしく形が良いので

もったいなーい。

ということで、私が使っている

最近お気に入りのリップを貸してあげた。

 

この、MACのリップ。

この色は誰でも似合う色らしい。

私もすごく気に入っている。

カインダセクシーってやつ。

 

 

付けてみた妹。

この色良いーー!!って

気に入ってくれたようだ。

 

 

まぁそれもそのはず。

10年間同じリップしか使ってなかったのだから。

新しい色に感動していた妹。

 

 

10年経っていれば似合うものも

変わっているはずだよね。

ファッションは皆変えていくのに、

メイクはそのまんまな気がする。

 

 

少しずつ今の自分に合わせないとね。

 

 

ではまたね。