アラサー既婚女子のワクワクな毎日

30代既婚、子持ち。原動力はモテること。

まじめと不まじめ

私はとっても真面目な人間だと思う。

真面目って何?って話なのだけど

最近読んだ本。

「結局、まじめな人が一番強い」

著者:和田秀樹

 

 


結局、まじめな人が一番強い! この性格は一生の財産! (知的生きかた文庫) [ 和田 秀樹 ]

 

 

この本を読んでいて、

やっぱり私は真面目だ、と再確認。

 

 

一番それだーって思ったのが、

例が出てたのだけど。

 

 

真面目な小学生が宿題を忘れて

先生や他の生徒からは珍しい、

と思われ、すぐ忘れるだけなのに、

当の本人は、皆自分のことをバカだと

思っているんだろう・・・

って一日中クヨクヨとしてしまう。

 

 

それ私(笑)。

取り越し苦労、失敗を引きずる、

貧乏くじを引きがち、自己評価が低い・・・

全て当てはまったワケではないけど、

だいたい合っている感じ。

 

 

もう少しゆるーく受け止められたら

生きやすくなるのに。

 

 

真面目な人の不真面目は、まじめの範疇。

みたいなことを

和田先生は言っている。

まじめな人がやる不まじめなことなんて

ご愛敬だって。

 

 

それですごく安心したんだよね。

最近Twitterでいつもと違うことを

つぶやいてみたのだけど

大丈夫かな?大丈夫かな・・・って。

バカみたいでしょ?(笑)

 

 

で、これを思い出した。

まじめの不まじめ(これは不まじめなことではないけど)

は全然まじめ(笑)。

 

 

そうそう。誰も気にしてないさ。

珍しいな、って一瞬思われる程度だ。

安心して良い!

 

 

少し楽になったかな?

ではまたね。

 


結局、まじめな人が一番強い! この性格は一生の財産! (知的生きかた文庫) [ 和田 秀樹 ]
着け心地と素材にこだわったオーガニック布ナプキン通販
nunonaの布ナプキン