アラサー既婚女子のワクワクな毎日

30代既婚、子持ち。原動力はモテること。

生活感を出さない

友人とランチしていて

生活感の話になった。

 

 

生活感出ているのが良い悪い、ではなく。

あの人は出ていて、

あの人は出ていない。

この違いは何だろう?って。

 

 

で、友人に聞かれたのが

yuriちゃんは生活感ないよねって話。

 

 

それについては納得。

だって、意識して

出さないようにしてるもん。(笑)

 

 

これはに意識しないと出てしまうように思う。

 

 

そして、この言葉に集約されるのではないか。

余裕。

 

 

私は仕事については余裕がない。

(でも、人生のテーマは余裕を持つ、だけどね!)

 

 

けど、人に会うときには

意識して余裕を出すようにしている。

 

 

そして、徹底しているのが

子供の話をしない。

 

 

子持ち同士だったら子供の話は

盛り上がるのだけど

そうでない場合、つまらないでしょ。

 

 

私も正直、育児話はあまり興味ないし、

独身の友人話の方が好き。

 

 

独身の友人と話していると

自分も独身?って気分になるから不思議。

 

 

家に帰れば嫌でも

「母」にならなきゃいけないしね。

嫌でもっていうか、自然になるよね。

 

 

というわけで、

生活感については余裕があるかどうか

っていう当たり前の結論となりました。

そして意識したらできるものっていうことも。

 

 

ではまたね。

 

シロノクリニックから新プラン登場【全身医療脱毛】