アラサー既婚女子のワクワクな毎日

30代既婚、子持ち。原動力はモテること。

嫉妬

夫が飲み会へ出かけた。

飲み会と言っていたけど、

同業者、男女2対2だと。

 

 

一応許可を取ってきた行儀のよい夫。

でも、どうせダメ!とは言えないんだから

同業者と飲んでくる~って

適当に言えばいいのに。

 

 

にしても、これは合コンじゃないか?

ずるい。

(棚上げは私の得意技。)

 

 

何故かすごくモヤモヤした。

何故か考えてみたのだけど、

 

 

その答えは、

同業者ってところだ!

 

 

私と夫は同業者。

ということは、

私の同業者と飲み会ってこと。

 

 

なんだかんだ

士業としてのプライド?があるのか?

その飲み会、羨ましい。

 

 

私は夫と違って、

同業者との繋がりがほぼ、ない。

 

 

だから同業者の繋がりって実は

羨ましいのだ。

 

 

同じ職業の人の話は興味深い。

私も飲みながら語ってみたい。

 

 

だから、モヤモヤした。

私と違って、

質の良い飲み会してるじゃないか!

 

 

飲み会に関しては量より質だよね。

楽しくない飲み会10回より、

楽しい飲み会1回の方が良いに決まってる。

はず。

 

 

まぁでもこれで点数を稼いだ夫。

私の点に早く追いついて。

と思いたいけど、

 

 

同業者飲み会にグチグチと言ったら

懲りてしまった様子。

もう行かない、と言う夫だった。

 

 

ではまたね。

 

 

 

セルフサロン開業レベルを目指した家庭用光美容器【Datsumo-labo Pro Edition(プロエディション)】